名前はミラーマシーン。



ニューヨークでシカゴの仕事が終わって二週間、再度東京で始まります。

東京国際フォーラムです。

今回は新兵器があります。

ニューヨークの公演中の何処かだとは思うのですが、ブロードウェイで公演中のシカゴのドラマーが僕らの公演を観に来てくれました。

因みに今回一緒にやったNYのプレイヤー達は皆んな友達みたいです。

そのドラマー。

スティーブさんというそうです。結局直接お会いすることはなかったのですが、彼から僕に何故かトライアングルマシーンをプレゼントしてくれました。

簡単な作りなんですが今の所日本では手に入れられないものです。

大きな特徴としてはトライアングルビーターに持ち替えなくても音が出せるというところです。

今回のシカゴはドラムは中々忙しくて色々な楽器の音を出さなくてはいけなくて、その中にトライアングルがあるのですが、ドラムを演奏してる中にトライアングルを同時にというのが何度か出てきます。

当然テンポにもよりますが1小説やそこらでは持ち替えられません。

で、僕はどうしても持ち替えられない所はスティックでトライアングルを叩いてました。

ニューヨークでもそうです。

まぁそれを見たスティーブさんが僕の事を哀れに思ってくれたのかどうか分かりませんが、このトライアングルマシーンをプレゼントしてくれました。

今日の本番から使います。

リハーサルではもう既に試しましたが中々いい感じです。







スティーブさんはこのブログを見てるとは思えませんが、一応『ありがとう!!』







関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ドラムレッスン

東京都練馬区にてドラムレッスンをおこなっています。

レッスン料:1時間5000円(税込)
入会金やスタジオ代は不要です。
レッスンスケジュールはその都度決めていきます。

現在は対面レッスンのみですが、今後はオンラインレッスン導入予定です。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

スケジュール


7/21(火)

QP Funky Sax ライブ

@本八幡 ビーフラット


8/10(月)〜8/13(木)

『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサート

@東京芸術劇場コンサートホール


8/18(火)〜8/22(土)

『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサート

@東京オペラシティコンサートホール


8/27(木)〜8/28(金)

The Voices of the West End 2020

ヴォイス・オブ・ ウエストエンド 2020

@Bunkamura オーチャードホール

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FLAG COUNTER

free counters

検索フォーム